走れ!軒下のOHV小隊!  2008年07月










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕涼み 

DSCF0001_20080721004637.jpg
ようやく梅雨が明け、待望の夏がやって来ましたね。
昼間の暑さはやり切れませんが
陽が落ちてからの涼しさは、やはり「夏」ならではですね(^^)
バイク達を眺めながら、しばし心地よい風に汗を乾かします。

スポカブを消音器無しで、街中乗り回すのはちょっと気が引けて...バッフルを作ってみました。
要らなくなったハンドルを切り、熱して端を塞いで、ドリルで穴を沢山開けて...
取り付けてみると...あらスキマだらけ!(笑)
でも音は少しマイルドに...なったかな?
DSCF0005_20080721004803.jpg

錆カブのオーナーからSOSが有ったので、都内郊外へツーリングがてら修理しに行きます。
SOSコールもはや5、6回目...錆カブは大分先方に迷惑を掛けているようです(困)

今回の不具合もやはり点火系でした。
ポイント接触が悪く、アクセルを開けると失火していたようです。
ポイント面を掃除し、点火時期を合わせて何とか復旧に成功...ホッ。
DSCF0007_20080721004926.jpg
まったくぅ...持ち主を不安がらせちゃダメだよう。
あんたの事、凄く気に入ってくれてるんだから...解ったかい錆カブよ。
関連記事

[2008/07/21 01:06] ガレージ | TB(0) | CM(2)

バイク好きの血 

珍しいものを見せてもらいました。
新車のホンダ・ベンリィCS92に跨る、自分の父親の古いスナップです。
~000383Da

ご近所の方の持ち物だったようで、
磨くのを手伝っては、時折乗らせて貰っていたそうです。
本人はカワサキの120・C2SSに乗っていました。

まさか息子が同じ頃の時代のバイクを引っ張り出して来て
乗るようになるとは、夢にも思わなかったことでしょう。
血は争えない...といった所でしょうか?(笑)

モノクロではありますが、塗装やメッキの輝きが羨ましい一枚です。
関連記事

[2008/07/13 01:29] のきした | TB(0) | CM(5)
